西宮神社参拝

新二回生マネージャーの森です。

本日より2017年度シーズンが始まりました。
2017年度も安全に練習が行えるよう西宮神社にて海上安全と、必勝祈願のご祈祷をしていただきました。オフが明け、今シーズンが始まるという決意を持ち各自がモチベーションを上げることができました。

参拝後、艇庫に移動し舟元会長、大辻監督、村尾ヘッドコーチ、田染コーチによる新チームの方針や新体制の説明をしていただきました。また柴田さんには食トレアンケートをしていただき、個人の体重や食生活を見直し食(戦・選)力を鍛える話をしていただきました。
また、大辻監督、村尾ヘッドコーチには個別面談も行なっていただき部員の思いや考えを一人一人丁寧に聞いて下さいました。各自どのように成長しチームに貢献していくのかを再確認する機会をいただきました。ありがとうございます。

この一年間は大きく環境が変わる年だと思うので、私自身もマネージャーとしての自覚を持ちチームを精一杯支えていけるよう頑張りたいと思います。

今日は舟元会長、大辻監督、村尾ヘッドコーチ、田染コーチ、柴田さんが艇庫まで足を運んでくださいました。また、舟元会長、大辻監督、村尾ヘッドコーチには西宮神社での祈祷にも参加して頂きました。ありがとうございました。