半日練習

新3回生スナイプスキッパーの津嶋です。

今日は午前履修ガイダンスがあったため、午後のみの練習でした。
風はave.3〜4m/sの北風で、スナイプチームは動作練習を行いました。

冬の練習もそろそろ終盤を迎えて来ました。
この冬の練習の中でたくさん海に落ちながら新2回生の動作はかなり上達したと思います。
新2回生もただ動作をするのではなく今の動作が艇を止めなかったか、動作の間に風がどちらに振れたかなどのところにも意識を置けるようにもなって来ました。
新2回生には更に上達してもらいたいと思います。

次に自分自身の課題です。
この冬、私はハンドリングに重点を置いて練習して来ました。
常に今の状態のラダーが抵抗になりすぎていないかを感じながら練習しています。
軽風時にはティラーを無理に使わず動作が行えますが、強風時にはまだ無理やりティラーを使ってしまっているところが多々あるので、そこをさらに詰めていきたいと考えています。

今週末にはKGレースも控えています。
この冬の練習での成果を十分に発揮出来るように頑張ります!

昨年の悔しさを忘れずにこれからも練習に励んでいきますので今後とも応援よろしくお願いします!