ステップアップ

更新が遅くなり申し訳ありません。

二回生470クルーの菅原です。

 本日の午前は濃霧注意報が出ており、赤旗が掲揚されたため陸でジャイブのシミュレーションをしました。そこで、ポールチェンジ時に下のスピンシートがパロッドが外れないミスを克服することが出来ました。
田中コーチのご指導のもと、自分だけではなく新二回生、新三回生にもとても意味のあるシミュレーションになったのではないかなと思いました。


午後はave.3mの南西の風、小雨が降っていて波の少ない海面でした。470チームは長距離の帆走練習をしました。私は大辻監督のクルーをさせて頂いたのですが、細かいヒールのトリムや動作の粗さを指摘して頂き、かなり成長できたと思います。
クルーワークだけでは無く、これからヘルムスをする時に役に立つ技術を見ることができたことにより、自分のためになる練習となりました。
今日の練習でまた一歩前に進むことが出来ました。ありがとうございました!

今日は大辻監督、田中コーチに、実際にヨットに乗ってご指導して頂きました。また舟元会長には新歓活動のための試乗会にて善蔵丸三世を出して頂きました、ありがとうございました!明日もよろしくお願い致します。