試乗会!


3回生マネージャーの三谷です。

今日は、午前午後ともに南西からave4〜5m/s の安定した風が吹いており練習のしやすいコンディションでした。

今年度の毎週土日は新勧の合間を縫って3部練を行なっています。

例年は午前中のみの練習だったので、新勧をしながらも練習ができるのは効率もよく、部員数が増えたからこそできることだと思います。
そして、何よりプレーヤーが練習をしたいと口々に言っているのを聞くと、向上心があっていいなあとマネージャーの立場で感じています。

そして、今日は30人程の1回生が艇庫にきてくれました。全員がヨットに乗ってくれました。私自身、新勧でヨットに乗った時には怖さばかり感じていたのですが、水に濡れても、落ちそうになっても、レスキューボートでも楽しそうにしている1回生を見ると嬉しく思います。


いまではヨット部に興味を持つだけでなく、入部したいと考えてくれている1回生もちらほら見受けられます。目標人数を達成するべく、残り少ない新勧もがんばります!

そして、練習と新勧でメリハリのある日々を送りたいと思います。

今日は、大辻監督、横山さんに来ていただき、練習に参加し、ご指導いただきました。
そして、舟元会長には本日も善蔵丸を出していただき、1回生を乗せてくださりました。
いつもありがとうございます!