レースに向けて


二回生470クルーの増田です。

本日は午前が4m、午後が7mの風でした。

470チームはスタート練習と回航練習、スナイプチームは計測と帆走練習を行いました。

スタート練習ではスタートラインを短くして、より他艇との駆け引きを増やす練習を行いました。

私はスタートの経験がまだ浅く、ラインまでの距離の把握などが甘いため、あと何秒で動き出すのかなどをスキッパーと相談しながら、1つ1つ動作の確認を行いとても良い練習になりました。
ロケットスタートは、スキッパーとクルーのタイミングが合わないと意味がないので春季選手権大会に向けて、残りの練習では艇内でコミュニケーションを大切にし、レースに挑みたいと思います。

回航練習では上マークを回航する前の準備が足りないと指摘されたので、今後の練習に活かしたいと思います。 

また本日で新歓活動が終了しました。
現時点では14人の1回生が入部を決めてくれています。
先輩としての自覚を持ち頑張って行きたいと思います。

本日は田中コーチと尾崎コーチに指導して頂きました。ありがとうございました。
教えて頂いたことをレースに活かせるよう頑張ります!