今のチーム状況


3回生マネージャーの交河です。

本日はave.2~3mの北風で振れのが多い風域でした。470は午前は帆走練習と回航練習、午後は回航練習をしました。スナイプは午前にラウンディング込みのスタート練習、午後は帆走練習を行いました。

470、スナイプチームは練習時間を増やし、関西インカレまでの時間を無駄にしないよう日々の練習を大切に取り組んでいます。
チームとしては、雰囲気も良く全体的にこの時期にふさわしい状態になってきているように思います。

なかなか結果に反映されにくい時期だとは思いますが、今が踏ん張りどきであると思うのでチームで乗り越えてさらにレベルアップできるようになってほしいと思います。マネージャーチームも過去最大人数の8人でチームを支えています。人数が多いことで色々な面で余裕ができてきているので、マネージャー全員で新しく取り組めることはないか、田染コーチ、西本さんとともに考え、マネージャーもレベルアップしていきたいと思います。

前回の第一回ポイントレースでは2日目に運営としてレースに参加しましたが、その時に改めて運営に来てくださるOBの方々への感謝の気持ちを抱きました。
忙しい中、運営に時間を割いて来てくださるOBの方々への一番の恩返しは、現役がレースで良い成績を取ることだと思うので、運営から応援して下さっているOBの方々や、ブログで結果を楽しみにしてくださっている方々の為にも、良い結果を残せるように頑張ります!

また、今日は大和田さんが午前中はレスキューに、午後はヨットに乗ってくださりました。
ありがとうございました。