個人戦合宿1日目


3回生470スキッパーの畑です。

本日から今週末に行われる関西個人選手権の合宿がはじまりました。

今日はスナイプチームは午前は整備、午後に出艇をし、470チームは午前午後ともに整備を行いました。

私自身、今回のレースで総合順位を10番前半にまとめることを目標としています。
前回の女子インカレでは思うような結果を出すことができず、これまでのレースと比べ、平均順位は上げることはできていても、向上ができていません。

今週の土日は風がある予報です。
私は波のある海面で、オーバーパワーでのクローズのメイントリムや下マーク回航の動作を課題としており、なかなか克服もできていません。
練習回数が少ないなかでもレース中に課題解決をできるように意識して今回のレースに挑みたいと思います。

また、レース中にコースの方に意識が向くことがあるのでまずは基本のボートスピードを念頭に置いて失速しないように心がけたいと思います。