個人戦合宿2日目


3回生470スキッパーの羽室です。

今日は午前の始めは軽風だったのですが、途中から中風まであがり、効率よく練習することができました。

今日の回航練習では、同じコースを連続で何周も行うというものでした。
風の変化にいち早く気付くこと、マークとの距離関係などを短い間隔の中で、急かされながら判断することがレースで活かすことのできる練習になると思いました。

今回の個人選手権予選では、順位を20位前半を取り続けることが目標です。
3回生になって、自分の取り組む姿勢と向き合うことが多くなりました。

正直に、私は今まで過ごしてきた2年間を後悔しています。レース期に入って、新たな意識を持って練習やレースに臨んでいきます。
下回生に負けない意地と、順位にこだわって前回のレースよりも成長できるものにしたいです。

明日はレース前の最終日です。
不備がないようしっかり整備をして、最終調整をしたいと思います。