個人戦合宿3日目

3回生マネージャーの三谷です。


本日の午前中は生憎の雨でしたが、12m/s の風で出艇しました。


風が弱いこともあり、動作練習と、1つのマークを上マークや下マークに見立てて回航練習を行いました。


客観的に見ていて、艇からシートが垂れたままで走っている艇、気にしてこまめに直している艇と差がありました。

その差が顕著にレース結果に出ているように感じたので、プレーヤーには細かいところも気にしてもらえたらと思いアドバイスをしました。

マネージャー目線でしかわからない客観的なこともあると感じているので、気づけばその都度伝えていきたいと思います。


本日は大辻監督に来ていただき、甲風Jr.から直接ご指導いただき、チューニング、ロールタックについてミーティングをしていただきました。

基礎的なことでも曖昧な部分があったようなので、レース前にお話していただけて、不安なくレースに臨めると思います!

ありがとうございました。


明日は全日本個人戦の関西予選です。

いままでの練習やレースを思い返して、一艇でも多く全日本の切符を手に入れられるように頑張って欲しいとともに、わたしたちマネージャーもサポートをしっかりしていきます!


本日は、3回生穴迫のご父兄と、2回生森貴映のご父兄から差し入れをいただきました!

美味しくいただきます!ありがとうございます!!!