団体戦に向けて

二回生スナイプスキッパーの桑原です。


更新が遅くなり申し訳ありません。


今日は、祝日の振替授業が行われたので、少ない艇数での練習でした。

私は午後から練習しました。

午後は、南西の風で風速5~6mで安定した風域の中、帆走練習を行いました。小刻みな波に対応するハンドリングがまだまだで、失速する回数が多いことがわかりました。


ダウンウインドでは、先日行われた学習院大学定期戦にて教えて頂いた、パンピングに挑戦しました。周りの艇にどのタイミングで加速して、また出来ていないパンピングはどのようなものか見てもらいました。


個人的な話ですが、先々週行われた全日本ヨット個人選手権大会の予選で、私は初日と2日目の2レース目まで入賞圏内でしたが、最後の2レースで逆転されました。悔しい思いとは裏腹に、まだ2回生で成長の余地があると感じたのでもっと強くなり、もっとチームを引っ張っていけるような人間になりたいと思います。