夏休みが始まりました

更新が遅くなり申し訳ありません。

二回生470スキッパーの杉浦です。

今日は夏季休暇1日目でオフ明け最初の練習でした。

午前は北東から南に回った風で、ブローで3m/s程度の軽風、午後は南東から東に回り、1〜6m/sの様々な風域で練習することができました。

風速、風向の変化が大きい珍しい天気は、頭をしっかりと使いながらセーリングすることができ、身体が思い出すのに充分だったと思います。
470は午前が動作・帆走練習、午後はハンター/ホバーリングチームに分かれてのスタート練習をしました。

初めての練習はなかなか役割が掴めず、自分の艇だけで精一杯になってしまいましたが、スタート練習やラウンディングもできたので次回も頑張りたいと思います。

以前から課題としていた、ロールをかけるタイミングを合わせることや目線を流すことがやはり今日も課題として残ってしまったので、意識することを毎回確認しながら最速を目指していきたいです。

午前着艇後、大和田さんが新艇4644を艇庫まで運んでくださいました。ありがとうございました。
470チームは新たに4644を加え、団戦に向かって現役一丸となって目標達成のために日々練習に励んでいきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    秋月 (木曜日, 03 8月 2017 06:37)

    ハンターてなに?

  • #2

    副将 上野智央 (金曜日, 04 8月 2017 06:37)

    秋月さん
    ハンター/ホバーリングスタート練習は、最初にホバーリングチームがラインを形成し、その後、ハンターチームになった艇がホバーリングしている艇の下に入り、ホバーリングチームは入られた後もしっかりと自分のルームを確保できているかという練習のことです!

  • #3

    秋月 (金曜日, 04 8月 2017 18:58)

    せんきゅ!