微風から強風


2回生スナイプスキッパーの堤です。

今日は東から南で午前は1m/sで午後は6~7m/sの風が吹いていました。午前と午後の風の差はとても大きかったです。

午前、午後共に動作を中心に練習をしました。
午前は下デッキタックをメインでやり、ロールの大切さを知りました。
午後はオンデッキで飛びタックをメインでやり、ヘルムの大切さを知りました。

この1日の練習で、ヨットを早く走らせる為の基本であるロールとヘルムの大切さを学ぶことができ、とてもいい練習になりました。
また、これからはジャイブもしっかり出来るようにしていきたいと思います。

1回生は今日からレーザーに乗る事となり、とても楽しそうにしており、またヨットの事についてもっと知っていき成長していくのだと思い楽しみにと思いました。

私もこれからの練習で1回生に負けないぐらい練習への意欲を高め、成長したいと思います。
そして、チームのレギュラーとして引っ張っていけるスキッパーになりたいと思います。

本日は、村尾ヘッドコーチにレスキュー艇からのご指導、尾崎コーチにはヨットに乗って頂き、田染コーチにはマネージャーミーティングを開いて頂きました。

また、1回生高田のご父兄から差し入れを頂きました。
ありがとうございました!