密度の濃い練習を目指して

2回生スナイプクルーの吉岡です。


今日は午前が北から南の風でAv2~4m、午後が南風でAv3mの風でした。


午前は1回生がメインの動作練習と上下の回航練習をしました。OB,OGさんに1回生と乗っていただき、色々なアドバイスを受けた1回生には良い経験になったと思います。

僕自身も北風のブロー差を気にしながらのタックであったり、ヒールトリムの練習をこの時期に出来たことが良かったです。


午後は2回生以上が中心でスタート練習をしました。久々のスタート練習で1、2回目はジブトリムが甘かったのですが、感覚が戻ってきてからはトリムは良くなりました。バウアップの練習もしましたが、動作のイメージがなかったのでシュミレーションや動画を見て海上で出来るようにしようと思います。


練習に来てくださり、一緒にヨットに乗っていただいた田中コーチ、尾崎コーチ、民輪さん、上田さん、大中さん、森さん、横山さん、玉置さんありがとうございました。とても充実した練習が出来ました!