レースに向けて

3回生マネージャーの交河です。

今日は南西の風でave.4m、max5mの白波が立つ海面で天気は快晴でした。

午前は470は上下回航練習、スナイプはラビットスタートでコース練習を行いました。
午後は470は2艇に絞り帆走練習、残りの470のプレイヤーとスナイプのプレイヤーは艇の整備を行いました。

今年は1回生がヨットに乗る機会が例年よりも多く、この夏の練習で飛躍的に成長できるのではないかと思います。この夏でいかに伸びるかで今後の成長にも繋がっていきます。今年は比較的練習量が多く暑い中厳しいとは思いますが、体力面での強化にもなるので、頑張って練習に取り組んでいって欲しいです。

明日はスナイプ選手権です。微風の予報ではありますが、今までの練習の成果をしっかり発揮できるように頑張って来て欲しいと思います。

みなさん、応援の程よろしくお願い致します。

今日は2回生の森貴映のご父兄より差し入れをいただきました。ありがとうございます!