練習を安全に行うために

新三回生470クルーの龍野です。

本日は出艇せず、ミーティングを行いました。
その後、今後の練習やレースに使用するためのセールの識別を行いました。

ミーティングでは、これから安全に部活を運営するために、安全マニュアルを作るグループ・練習方法や艇庫での生活について考えるグループ・レスキュー体制を考えるグループの3グループに分かれて意見を出し合いました。

私は練習方法や艇庫での生活について考えるグループでミーティングを行いました。470・スナイプ・マネージャーチームがお互いに情報を共有し合い練習を行うよう再度確認しました。
また艇庫での生活についても身の回りをきちんと整理整頓する事が共同生活をしていく上でとても大切な事だと考え、艇庫を綺麗に使用していく方法についても意見を出し合いました。

ミーティング後には、大切にセールを使うために艇庫にあるセール全てをどの時期に使用して行くかを確認し、保管状況を良くするためにセールの識別を行いました。

また、大辻監督、横山コーチ、井阪さん、三浦さん、南さんがミーティングに参加して頂き指導してくださいました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    舟元 章 (火曜日, 21 11月 2017 09:42)

    大変 意義のある重要なMTGだったと思います。
    ただ計画を練るのは安易、それを実際に落とし込むのは(毎日のことなので)難しいです。
    臆病になること無く、でも繊細に対処して下さい。
    旧い表現ですが「悪魔のように大胆に! 天使のように繊細に!!」