秋新 2日前

更新が遅くなり申し訳ございません。
新三回生470クルーの増田です。

本日は午前が北の5〜6m/s、午後が7〜8m/sの西風でした。練習はスナイプ、470共に動作練習をした後にラウンディング込みのスタート練習を行いました。明後日に秋季新人戦を控えているため、先週の練習からその配艇で練習をしています。

私は新4回生の藤井先輩と組ませていただくのですが、この夏の練習で自分の伸びたと思うところやまだまだ課題だらけのところなど見つかったので今回のレースで一度見てもらいたくて希望しました。
本日の強風でのスタート練習では、全体的にラインが低くライン把握の甘さを実感しました。
私も動き出すタイミングが自分の思ってるタイミングと違い、ラインをジャストで切ることができないことなどもありました。ですから秋新までにスキッパーと話し合って修正したいと思います。

夜には1回生がシミュレーションを行いましたが、この半年で本当に上達したなと感心しました。
1回生にとっては今回のレースがデビュー戦となりますが、レースの雰囲気を楽しんでやってもらえたらなと思います。

本日は村尾ヘッドコーチ、横山コーチにレスキューボートから指導していただきました。また、民輪さんが艇庫まで足を運んでくださり、差し入れを頂きました。ありがとうございました。