限られた時間の中で

新2回生マネージャーの高田です。


今日はAve.1〜2m/s、Max3m/sの北東の風でした。


午前は両クラス共に動作練習とサークリング練習をし、午後は風が無かったため、両クラス共にシミュレーションを行い、レーザーのみ出艇しました。


シミュレーションでは、午前中の練習で気づいた点などを思い返しながら、下級生も上回生も協力して励んでいました。

また、新2回生のプレーヤーは初めてのレースを終え、ヨットに乗り始めたばかりの頃とは違い、各自の課題を見つけて練習に取り組んでいる様子が見受けられ、同期としてとても嬉しいです。



私は、尾崎コーチにご指導いただきながら初めてプレーヤーがいつも使っている工具を使い、甲風Jr.の整備をして、普段使っているレスキュー艇に対し、より愛着が湧きました。


オフまでの練習も数少なくなってきましたが、海上のことだけでなく、陸での毎日の行動一つ一つの時間を大切に取り組みたいと思います。



最後になりましたが、本日は午前中に村尾ヘッドコーチにレスキューボートからご指導していただき、尾崎コーチにはレスキュー艇やヨットの整備のご指導をしていただきました。また、民輪さんより差し入れを頂きました。ありがとうございました。