勝利へと導く断捨離

新2回生マネージャーの谷口です。

本日は、チーム全体で活動する年内最後の日のため、締めくくりとして、艇庫締めを行いました。今年の艇庫締めのテーマは「断捨離」です。

午前中は、場所ごとに何人かのグループに分かれ、手分けして掃除と整理整頓を行いました。
私は主に2階で作業を行いました。ベッドを解体したり、ロッカーやテレビを移動させたりと大変な作業もありましたが、協力して、午前中のうちにかなり2階をすっきりとさせることができました。


午後は、廃品回収に出すものを運んだり、午前中にやりきれなかった残りの作業などを行いました。

年内最後の締めを行うため2階に全員が集まったときには普段より空間に余裕が感じることができ、すっきりとした気持ちで1年を締めくくることができました。


明日からオフ期間に入りますが、まず安全第一で、オフ明けの練習により高いモチベーションを持って取り組めるように、過ごしたいと思います。