春休み最初の練習


新2回生マネージャーの長安です。

今日は2〜3m/s北東の風で天気は雨でした。

今年度初の練習となる今日は安全面を考慮し、一部練習を行いました。
この春休み期間の練習は470、スナイプ共に出艇後、サークリング、タック・ジャイブ練習、レース練習というメニューを基盤に行なっていきます。タック・ジャイブ練習の後には毎回異なったメニューを取り入れる予定です。
今日は両クラス共にタック・ジャイブ練習の後に上下のマーク回航を行いました。

私はまだ一人で支援艇で海に出たことがありません。マネージャーの先輩方に教わりながらプレイヤーのレスキューをしています。この練習期間を通して一人で海に出れるよう、同期のマネージャーとも協力しながら運転の技術をより向上できるよう頑張ります。

まだまだ寒さが続き体力の消耗も激しく大変な時期ですが、プレイヤーがしっかりと練習に取り組めるようマネージャーとして安全面に気を配り、サポートしていきます。

最後になりましたが本日は村尾ヘッドコーチに支援艇に乗っていただき、ご指導頂きました。また横山コーチには艇庫に足を運んで頂きました。ありがとうございました。