同志社ウィーク最終日

新二回生マネージャーの高田です。


今日は、AP旗が陸上で掲揚され4時間程 待機の後 13時前にD旗が掲揚され出艇しましたが、風が不安定かつ14時最終予告というのもあったため 両クラスとも第5レースを実施できませんでした。

そのため、昨日の4レースで 本大会は終了致しました。


また、470級 村松・中村は3位入賞し、表彰を受けました!!


入賞したお二人にインタビューしてみました!


高田「入賞おめでとうございます!初めての琵琶湖でのレースでしたが、どうでしたか?率直な感想をお願いします。」


村松「私自身 初めてだったんですけど、琵琶湖はシフティーな海面だと聞いていたので、それを頭に入れてレースに挑みました。

海と違い湖なので平水面でのボートスピードがどのようなものなのか確認する事ができました。」

中村「西宮と違って、1日目は北風でも安定していた風でしたが、今日は予測不可能な風で180度触れたので驚きました。」


高田「初めての海面に戸惑ったこともあったようですね、ありがとうごさいます。」


高田「宿泊したゲストハウスはいかがてしたか?」

中村「アットホームな雰囲気で、快適な睡眠をすることができました!」


高田「この遠征を経て得たことは何ですか?」

村松「学生レースで微風域、中風域のボートスピードに自信がつきました!」


三日間という短い遠征ではありましたが、それぞれに得たものが多く、充実したものになったと感じました。


最後になりましたが、本日は昨日に引き続き、上さんが応援に来てくださいました。また高永さんには差し入れをいただき、積み込みのお手伝いもしてくださいました。ありがとうごさいました!