目標設定

新三回生スナイプクルーの大石です。

今日は赤旗が揚がり、出艇できなかったため、ミーティングを行いました。

午前はルール講習会と同志社ウィークで得た知識をフィードバックしました。ビッグフリートでのコースの引き方を教えていただきました。
また琵琶湖のような風の振れや強弱のある海面では、振れで返すよりもブローを取りに行くほうがいいらしく、西宮の北風も振れとブロー差が激しいので参考にしたいと思います。

午後はクラスごとに分かれてミーティングを行いました。スナイプはスタート前の情報収集が出来ていない艇が多いので、津嶋先輩がスタート前にしていることを共有し、全体で確認しました。私自身も情報収集しているつもりでしたが、確認項目が少なかったことに気づいたので、これからの練習で今回言われたことを忠実に行い、スタート前から根拠のある戦略を立てられるようにします。
その後に、今年の全日本インカレに向けての個人の目標を決めて一人一人紙に書きました。私の目標は『トップに導くクルー』になることで、そのためにはコースやルール等ヨットの知識がまだまだ足りないので、日々の練習の中で知識と経験を積み、それを海上で発揮できるようにしていきたいと思います。

本日は天気の悪い中、尾崎コーチが艇庫まで足を運んでくださいました。
また、月曜日には長瀬幹事長が艇庫まで足を運んでくださり、一艇ずつチェックしてくださいました。そして、整備の仕方やポイントを詳しく教えていただきました。また、差し入れをいただきました。ありがとうございました。


また、野本さん、一回生菊田のご父兄からも差し入れを頂きました。ありがとうございました!

最後になりましたが、大野さん、河辺さん、安田さんからライフジャケットを頂きました。また、猪上さんが経営するハーケンジャパンより購入させていただきました。大切に使わせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OBの木村 (土曜日, 24 3月 2018 08:36)

    今回はライフジャケットの寄贈に参加していない。訂正しておいてください。

  • #2

    大石優 (日曜日, 25 3月 2018 06:03)

    申し訳ありません。訂正いたします。以後、このような事がないよう気をつけます。ご指摘ありがとうございます。