試乗会2日目


更新が遅くなり申し訳ありません。

3回生スナイプクルーの吉田です。

本日は午前Ave3〜4m/s、午後Ave3m/sのブロー差、振れの多い北風の中、昨日に引き続き練習と試乗会を行いました。

午前はスタートの動き出しの練習をしました。弱い風の中でいかに素早く艇をフルスピードにできるかが課題となり、クルーがもっと大きく動くことが大切だと感じました。

午後は試乗会と練習を行いました。私は試乗会メンバーとして新入生と一緒にヨットに乗りました。みんな怖がりながらもハイクアウトにでて、風が気持ち良いと言い、楽しんでくれました。私自身、試乗会をきっかけにヨットをしてみたいと感じたので、新入生もそう感じてくれているといいなと思いました。


今年は天候に恵まれず、思うように新歓活動が進んでいませんが、残り少ない期間でもっとヨット部の魅力を新入生に伝えていきたいです。

また舟元会長には、試乗会のために善蔵丸三世を出して頂きました。ありがとうございました!