新入生の試乗会と現役の練習の両立

3回生470クルーの森貴映です。

本日は午後Ave5-6m/sの西風の中、試乗会と練習を行いました。

練習では470、スナイプともにラウンディング込みのスタート練習をしました。

私は試乗会組でしたが、来てくれた1回生のみんなは西風と大きな波によりびしょびしょになりながらも楽しんでくれました。なにより、口頭でトラッピーズの様子を説明した後すぐ、新入生自らリングをかけた状態まで完了させていた子がいたことにとても驚かされました!

ヨットに乗って、気持ちいい!速い!楽しい!など様々な感想をもらい、私自身もやはり原点はヨットが楽しくて大好きな気持ちだと改めて思いました。

新歓は新入生にたくさん入ってもらうためのとても大切な行事ですが、それと同時に5月最初の春新に向けて現役のレベルも上げていかなければなりません。新歓をおろそかにせず、いかに現役の練習時間を確保できるか。少しでも長くひとつでも多く動作ができるよう務めています。 

本日は試乗会の合間に、加藤さんに470のスキッパーをしていただきました。風も吹き上がってきていたのでリーチングのプレーニングを楽しませていただきました。最後の最後に沈してしまい申し訳ございませんでした。とても楽しかったです!また機会がありましたらよろしくお願いします!

また舟元会長には、本日も試乗会のために善蔵丸三世を出して頂きました。新入生もクルーザーに乗れる経験はなかったためとても喜んでいました!誠にありがとうございました!


また、本日は上野さんにレスキュー艇よりご指導していただきました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    加藤 貴代彦 (日曜日, 22 4月 2018 05:01)

    森千佳OGの妹じゃない方の森さん♪
    昨日はお疲れ様でした!つたないOBスキッパーにお付き合いいただき本当にありがとうございます�
    470のスピード感とスリリングさを堪能しました(^^)v
    この楽しさを新入生に伝えて下さいね!
    最後のチンは先輩の無理強いのご愛嬌(^^;ゴメンね、森さんの綺麗なハイクアウトと機敏な動作にいっぱい助けられました!
    これからもトップクルー目指して頑張ってください(^^)/

  • #2

    現役3回生 森貴映 (日曜日, 22 4月 2018 20:25)

    加藤さんお返事ありがとうございます。
    ちかさんの妹ではない方の森です。
    OBさんに乗っていただくという貴重なお時間をいただき本当にに嬉しく思っています。
    それと同時に、何度もこうして西宮でOBさん、OGさん方にご指導いただくたびに、引退して何十年経とうと甲南大学体育会ヨット部という帰る場所があるこの部活に入部したことをとても誇らしく思っています。
    どうかこれからもご指導の方よろしくお願いします!ヨットの楽しさを忘れずにこれからも努力してまいります。
    3回生470クルー 森 貴映