試乗会4日目

更新が遅くなり申し訳ございません。

2回生スナイプクルーの岩﨑です。

昨日本日は午前Ave2〜3m/s、午後Ave3~5m/sの南西の風の中、練習と試乗会を行いました。

午前は陸で1回生のシミュレーションを行ってから出艇し、帆走練習を行いました。今の私の課題は周りを見てスキッパーにしっかりと報告することです。
昨日今日の帆走練習を通して、まだ帆走時のタックを返すタイミングや自艇がどう行動すれば良いのかを理解しきっていないので一緒に乗っていたスキッパーに教わりながら練習しました。


午後は試乗会を行いました。
私は初めて1回生と乗りましたが、一緒に乗った子全員がハイクアウトを本当に楽しんでくれていたのでこのまま少しでも良い思い出となり、ヨット部に興味を持って欲しいなと思います。

自分が新歓や試乗会をする立場となった今、1年経つのが早いと改めて感じました。
今朝のシミュレーションや新歓を通して、いよいよ自分が先輩になると思うと、去年沢山指導してくださった先輩方の様にこれから入ってくる1回生にしっかりとした説明が出来るように練習に励まないといけない事を実感しました。

あと2週間後には春季選手権大会があります。冬の間の基礎練習や最近の練習が無駄にならないように、また、あと数回の練習も集中して取り組みたいと思います。


最後になりましたが、本日は大辻監督、村尾ヘッドコーチにレスキューボートよりご指導していただきました。ありがとうございました。