春季選手権大会に向けて


2回生470クルーの岩階です。
今日は午前は2.3m/sの南西の風のなかKG1艇とスタート練習を行いました。午後は5.6m/sの南西の風のなか帆走練習を行いました。久しぶりの授業のある日の練習でした。

今日はタックでのジブをはりかえるタイミングを意識しながら練習しました。はりかえるのが早くシバーしてしまったり、逆に遅くなってしまいヒールしてしまうことがあったので明日の練習でも今日に引き続き、意識しながら練習したいと思います。


今年度のセールが届きました。今年からメインセールに甲南大学のロゴが入りました。インカレで甲南大学のロゴが輝くようにより一層精進し練習していきます。


春季選手権大会まで残り1週間となりました。整備箇所をチェックし、艇も体も万全の状態でレースに臨みたいと思います。1日1日の練習をレースと意識しながら取り組んでいきます。