新体制にむけて

2回生マネージャーの永井です。


午前は1~2m/sの南西の風の中、470は帆走練習、回航練習の後ラウンディング込みのスタート練習をしました。

スナイプも同様に、帆走練習の後、ラウンディング込みのスタート練習をしました。

他大学にも参加していただき、艇数の多いスタート練習となりました。




午後は波が高く、自分の思った通りにレスキュー艇を動かすことができず苦戦しました。

また、アンカーが上手くかからず手間取ってしまいました。プレイヤーの練習時間を少しでも長くするため、もう少し早く打てるように頑張ります。


本日は午前、午後ともに1回生が練習見学に来てくれました!実際の練習風景を見てもらうことで新歓とは違った一面が見られたのではないかと思います。

また、短い時間でしたが、試乗会も行いました。少しでもヨットに興味を持ってくれたら嬉しいです。


1回生と一緒にレスキュー艇に乗ることで、自分が後輩を持つようになったことを改めて実感しました。あと数日で自分が先輩になることを頭に入れつつ、まだ不安な部分も多く残っているので、自信を持って後輩に教えることができるよう頑張りたいと思います。


最後になりましたが、本日は高永さんに艇庫まで足を運んで頂き、ヨット、レスキュー艇からご指導いただきました。また、差し入れもいただきました。ありがとうございました。