課題


3回生スナイプスキッパーの木下です。

本日は関西選手権2日目でした。
朝は西風で、出艇してから1時間ほど南風に回るまで待機しました。
昨日とは違い、南に回ってからAve.4〜5m/sで安定した風でブローを取りに行った艇が前に出るというレースでした。
私は今までのスタートの課題を克服して、今回の課題は他艇に影響されず自分のボートスピードを出すことでした。スタートで前に出ることができてもランニングでのブランケットや他の艇に影響されて順位を落とすことがありました。

今回のレースで初めて42条のボディパンピングを取られました。今までのレースでは後ろの艇団でジュリーが近くにいることがあまりなかったのですが、速く走るために試したことの限界を知ることができました。また、今までより前を走れているという自覚を得ることができました。

前を走れている時とそうでない時の違いを見つけて、これからもっと課題を見つけて克服していきます。

1日目は今回エントリーした女子ペアの中で一番だったのですが、本日のレースで順位を落としてしまいました。

来週は男子のいないフェアな戦いができる関西女子インカレなので、その場で高校生からの経験者や先輩ペアに負けないようにします!
今回のレースでは、470級では、村松・龍野組が6位入賞し表彰されました。また、スナイプ級では、津嶋・上原組も4位入賞し、表彰されました。

来週は、関西学生女子ヨット選手権大会が開催されます。
ご声援のほどよろしくお願いします。

最後になりましたが、本日は村尾ヘッドコーチにレスキュー艇に乗っていただき、横山コーチには艇庫まで足を運んで頂きました。ありがとうございました。