全国女子インカレに向けて


三回生470スキッパーの杉浦です。
今日は関西女子インカレ前の最後の練習日でした。

風は風速Ave.2〜3m/s、風向は南東で、レースで使用する艇とセールをしっかり試すことができました。
今大会の配艇は去年と同じく4回生クルーの浦新先輩と出場します。前大会では、シングルまであと少しというところでシングルの艇団に追いつくことができず、確実に実力の差を感じるレース内容でした。

この一年間、3632と一緒にフレッシュウィンドウを掴み、前を走ることを意識し続けてきました。今大会では初めての4000番台の船である4240に乗ることになり、ナショナルフラッグを付けた新しいセールのため、責任感と緊張感を持ったレース展開にしなければと思っています。

私はヘルムに反してティラーに力を入れて扱ってしまったり、他艇に対してギリギリを攻め過ぎてペナルティーを履行してしまったりと、必要のないタイムロスをすることが多々ありました。
自分なりに考えて行動していても周りのレベルには程遠かったり、そもそも知識が足りていなかったりしていた点は、先輩方に質問したり、OBの方々や指導陣の方々に指導していただいたりして変化してきたように思います。

まずは関西予選突破。それがあっての全国入賞です。そのまて、前日からとても緊張していますが風の無い中でも艇を止めないことを意識して頑張りたいと思います。

明日の速報をぜひチェックしていただき、ご声援のほどよろしくお願い致します。

最後になりましたが、二回生岩階のご父兄から差し入れを頂きました。ありがとうございました。