三大学定期戦 Day1

三回生マネージャーの森です。

本日より3日間、三大学定期戦のため八景島マリーナに来ました!
今回は、八景島組と西宮組に分かれ遠征を行っています。西宮組の470級は練習、スナイプ級は実業団レースに参加させて頂く予定です。

昨晩の非常に激しい雨風による交通渋滞で予定より少し遅れてしまいましたが、無事に全員八景島マリーナに到着しました。

午前は学習院大学・成蹊大学の皆さんとチューニングや整備をした後、クラス別に分かれミーティングをしながら昼食を頂きました。



午後は470級 7艇・スナイプ級 9艇で出艇しました。天候は曇りで北風のAve.3m Max.5mの中、帆走練習の後レース練習を行いました。
三大学混合で艇に乗ったことにより、良い点・改善点が見え互いに刺激し合えたと思います。また、普段の練習だけでは他大学の情報を密に得る機会がなかなかないため、有意義な練習になったと思います。



明日のレースは天候が悪く風が強い予報です。また、学習院大学や成蹊大学に艇を貸して頂いているため普段乗り慣れていない艇ではありますが、必ず総合優勝を勝ち取ってきます!