三大学定期戦 Day3

 4回生470クルーの浦新です。

 3日目は、Ave.5m/sの安定した南風の中、立教大学や関東学院大学などの他大学も交えた合同レース練習をしました。
練習の後半では、三大学混合の配艇で載せ替え、交流だけでなくヨットの技術面でもお互いに情報交換が出来、充実した1日となりました。

 私個人としましては、八景島は西宮に比べ、風がそこまで強くなくても大きな波が発生しやすいため、クローズでの波の対処やヒールトリムが1番の課題となりました。逆に、追手では他艇を抜かすことが出来たので、スピンのパワー感覚やトリムに自信が付きました。

 私は今回乗せ替えで海に出る時間が短かったのですが、他大学に身を置くことで、彼らの環境や習慣を知れて海以外でも刺激的な日々を過ごしました。
この3日間、学習院大学と成蹊大学の皆さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました!

 また、尾崎コーチ、野本さんにはレスキュー艇に乗ってご指導頂きました。上野さんには応援に来て下さり、差し入れを頂きました。ありがとうございました!