西宮組の練習


更新が遅くなり申し訳ありません。
三回生470クルーの森です。

本日、午前中は風がなく陸でシミュレーションを、午後はAve.4~5m/sの南西風が吹いていたので、スナイプは実業団レースに参加し、470チームは1回生も乗せての動作練習を行いました。

出艇後すぐはAve.3~4m/sほどの風しかなく、久々に見る平水面でした。
記録的大雨の影響で、海はたくさんの漂流物で埋め尽くされていたのでそれらを避けながらの練習となりました。
午前にシミュレーションで微風の動作を叩き込んだ後の出艇でしたが、1回生はヒールバランスやロールのタイミングなど、陸では解消できない多くの課題が見つかった練習であったと思います。


後半は風が上がり、少しオーバーくらいの風が吹きました。
私はフルトラでのタックの安定性を目標に今日の練習に臨みました。スキッパーとの相性も悪くなかったため失速を最小限に抑えられたように思います。

学習院組が遠征に行っている間に濃い内容の練習をして出し抜くような意気込みでしたが、避難勧告などもあり、今日の午後のみの短い練習となりました。しかし、明確な目標を的確に達成していくことができたと思います。

私は全日本女子インカレに同期の村松と出場します。今年こそはトップを走りたい、走れると思っています。
限られた期間でひとつでも多くの課題を克服し、強くなり、レースに挑みます。頑張ります!