甲風会ヨットカップ

更新が遅くなり申し訳ございません。

2回生スナイプクルーの岩﨑です。


本日はスナイプの新艇31517の進水式及び、現役vsOB・OGさんのレース、甲風会ヨットカップが開催されました。


朝から行われた進水式では、甲南のロゴマークが入った新しいセールと共に、全日本入賞の目標達成に向け、新艇にエールを送りました。

これからのレースで31517が活躍する姿がとても楽しみです。


その後行われた甲風会ヨットカップは両クラス10艇ずつの出艇となり、大変艇数の多いレースとなりました。

灼熱の太陽と猛暑の中、Ave.3m/s〜6m/sの南西の風の中、計6レースが行われました。

現役プレイヤーはきっと、現役としてOB・OGさんには負けられない!という気持ちを持ってレースに参加したと思います。私自身、レース中にOB・OGの方の艇と接戦になった時には絶対に抜かされたくない!という気持ちが募りました。

しかし、OB・OGさんチームも現役に勝つ!という気持ちが強かったのでしょうか、所々で悔しさを叫ぶOB・OGさんの声が聞こえてきました。

現役の強い思いの結果、470の現役チームが130pt、OB・OGチームが203pt、スナイプの現役チームが127pt、OB・OGチームが197ptで、現役チームが総合優勝致しました。


現役の頃に活躍されていたOB・OGの方が大勢いらっしゃる中で現役チームが勝利出来たことは、日々の練習の積み重ねの結果が表れたような気がしました。



8月からは夏休みに入り、関西インカレ、全日本インカレに向けて本格的な練習が始まります。自身の課題を持って、夏休み明けまでに達成出来るよう、有意義な練習が出来るように頑張りたいと思います。


最後になりましたが、OB・OGの方々より差し入れを頂きました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    舟元 章 (水曜日, 08 8月 2018 08:08)

    次回はOB組の勝ちを狙うぜよ^^v
    しかし、愉快な会でしたね~!