ポイントレース明け

4回生スナイプクルーの尾川です。
更新が遅くなり申し訳ございません。

今日は昨日行われたポイントレースで出た課題を解消すると共に、夏季選手権大会に向けての練習を行いました。

今日の風は昨日と同じ南西の風が吹いており、Ave.3〜4m/sと風速も近い状態での練習になりました。
夏季選手権大会では同期の津嶋と新艇でのレースということでポイントレースで出たボートスピードの強化を目的に、帆走練習において様々なセッティングを試すことによって今までよりも満足するボートスピードが出せたかと思います。
後半はレースと同じようなレグでのレース練習を行いました。
レース練習では昨日の時間と振れの傾向を分析し、南西でのレースではどのようにすればよいのかを試すことができ、 自分たちの自信を付けることに結びついたと感じます。


昨日のレースにおいて、どの大学も関西インカレに向けて練習をしてきおり色々な結果を見る事になりました。
やはり、レースを行うことによって自分達に足りない部分を認識することができると感じ、それに対して残り少ない練習時間の中でその課題をいかに克服するかという焦りを感じつつも全力で努力していきたいと感じました。

最後になりましたが、田染さんに艇庫に足を運んでいただき、また、差し入れを頂きました。ありがとうございました。