全日本470選手権大会

3回生470クルーの増田です。

私は22日から江ノ島で開催される、全日本470選手権大会に同期の菅原と出場します。

本日、そのための受付と計測が行われました。
私たちの艇は無事計測をクリアしたため、午後からは海上に出て練習を行い、途中で同志社大学と合同で帆走練習を行いました。

風はAve.3m/sほどの北東の風が吹いておりましたが、台風の影響から、不規則に振れていました。

私たちのペアは今回の遠征で初めて西宮以外の水域を経験するため、江ノ島のうねりのある海面にとても苦戦しています。
また、今回のレガッタは台風が接近しているということもあり、強風レガッタが予想されています。
もちろんそのための準備はしますが、自分達の想像をはるかに超える海面、レベルの高さに技術不足を感じると思います。
しかしそれをマイナスに捉えるのではなく、少しでもトップセーラーと自分達との違いを理解して、盗めるものを盗み、レベルアップして西宮に帰りたいと思っております。
今自分達が持っているものを全て出し切り、成長した姿を見せれるよう頑張ります。
ご声援の程よろしくお願い致します。

最後になりましたが、本日は尾崎コーチと野本さんに江ノ島ヨットハーバーまで足を運んでいただきました。ありがとうございました。