全日本470選手権大会

4回生470スキッパーの藤井です。

本日の全日本470選手権大会は台風による強風のため、11時35分にAPAとなりました。
本日の風は南南西のAve.12m/sで、Max.18m/sの大時化でした。
時折立っていると体が持っていかれる程のブローが吹いていました。
詳しくはツイッターの動画などをご覧ください。

私は、今年の470選手権ではゴールドフリートに残ることができました。より上位の選手と走ることが出来るので、どうすれば追いつけるのかを発見できればと思います。
艇のチェックをした後は、宿に戻り各自休養に当てました。
明日は4レースの実施が予定されています。Ave.10m/sの風の予報なので、体調を万全にして臨みます。


今後の日程についてですが、この全日本470選手権大会を終えた後は、全日本学生ヨット個人選手権大会に参加致します。
会場は東京の若洲のハーバーです。全日本学生ヨット個人選手権大会には、現在小戸で全日本スナイプ選手権大会に臨んでいるスナイプ組も合流します。
お忙しい事と存じますが、お近くのOB、OGの皆様に応援に来ていただけると幸いです。よろしくお願い致します。