全日本スナイプ選手権大会

 更新が遅くなり申し訳ありません。
3回生スナイプクルーの吉田です。

昨日台風の影響でレースが行われなかったため、本日が予選1日目となり、3レースを実施しました。

朝から風が吹いておりAve.7m/sほどの風の中、2レースを消化しました。台風の影響で小戸ではあまりない南風、陸からの風が吹いており、風の振れが予測しづらい海面でした。

西宮であれば順位を上げれる場面であっても、なかなか前に追いつけず苦しい場面が多くあり、レベルの高さを感じました。また強風時のランニングにおいて、他大学の艇ではクルーが大きく前後移動することにより、波乗せし加速しており、甲南にはまだ足りない部分ではないかと感じました。

その後1時間半ほど海上待機をし、Ave.3m/sの風の中 3レース目を行いました。

今回の全日本スナイプ選手権大会では、予選後ゴールド、シルバーのフリートに分けられます。ゴールドフリートに残れるよう、残りの予選レースで1つでも多く順位を上げていきたいと思います。

小戸ではこの時期は北風でシーブリーズが入ってきて安定した風が吹くようですが、レース期間は台風の影響で南風が吹いています。なかなか予測しづらくブロー差も大きい海面なので、しっかりと周りの状況を把握しながらレースしていきたいと思います。

明日も強風予報ですが、しっかりと前を走れるよう頑張ります!