練習の成果がでますように…!

4回生マネージャーの三谷です。

本日は、午前中は南西Ave.3m/s、午後はAve.6m/s程の風の中、9時から16時までの一部練習を行いました。

470、スナイプ共に午前中は帆走・動作、午後からはトラペゾイドの回航練習と、他大学も交えたレース練習をしました。

今年の夏の練習は、今日のように陸に帰らず海上で過ごしたり、海上練習後にランニングや筋力トレーニングをするなど、体力面でとてもハードな取り組みをたくさんしてきました。
1回生から4回生まで全員が全力で体力作りに取り組めていることがとても良いことだと思っています。

印象的だったのが関西学生ヨット夏季選手権大会での女子ペアの活躍です。全日本470選手権大会組がいない中、とても頼もしい姿に感動しました!これも日々男子と同じメニューで練習をこなしてきた努力の賜物なのではないかと思います。

また私は、8月28日から全日本学生ヨット個人選手権大会の遠征に帯同させていただきます。西宮でのレースのようにいつも通りを心がけたサポートを頑張ります!
レース速報につきましては後日告知させていただきます。

本日は、大辻監督、村尾ヘッドコーチにレスキュー艇よりご指導して頂き、横山コーチにはヨットにてご指導して頂きました。また、野本さんより差し入れをいただきました。ありがとうございました!