若洲に到着!

2回生マネージャーの長安です。

本日は全日本学生ヨット個人選手権大会のため、東京に来ております。
私は昨年度に引き続き、全日本学生ヨット個人選手権大会の遠征に参加させていただきます。昨年度は愛知県の蒲郡で開催されましたが、今年は東京の若洲で開催されます。

若洲のヨットハーバーは湾内が広くなっており、海上からはディズニーシーや東京スカイツリーなどを見ることができ、西宮と違った雰囲気を感じました。

午前は全日本470選手権大会組、全日本スナイプ選手権大会組と合流し、神戸大学の方と協力をして、積み下ろしをしました。
午後は少し風待ちをした後、470・スナイプ共に出艇しました。470は帆走練習後、早稲田大学の方に混ぜて頂き、回航練習をしました。スナイプは神戸大学の方と共に帆走練習をしました。

若洲の海は潮が強く、レスキュー艇が止まっていても流されてしまうほどでした。
レースに出場するプレーヤーの皆さんには、西宮と違う海面でも練習の成果を発揮して頑張ってほしいです。マネージャーとして選手のサポートを頑張ります!

8月31日(金)から9月2日(日)の3日間レースが行われます。ブログ、ツイッターに結果が分かり次第載せていくのでそちらの方もぜひご覧下さい!

最後になりましたが、野本さんにハーバーまで足を運んで頂き、差し入れを頂きました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森田 靖彦 (水曜日, 29 8月 2018 06:40)

    9月1日(土)に若洲ヨットハーバーに応援に行きます。しっかり準備して全日本学生個人選手権大会 頑張ってください。

  • #2

    マネージャー (水曜日, 29 8月 2018 09:10)

    激励のお言葉ありがとうございます。
    レースまで残り1日となりますが少ない時間を大切にし、しっかりと練習に取り組んでレースに臨みます。