夏の動作練習

3回生スナイプスキッパーの木下です。

本日は午前はAve.3〜4m/s、午後はAve.5m/sと、西宮でよくある風が吹いていました。

遠征でレギュラー組がいないため、この機会を生かし、基礎練習を行いました。また、午前はチームリーダーを任せられました。

一回生と乗りながら他の艇を見て指示を出すということを通して、自分の余裕の無さを実感しました。
これから下級生と一緒に乗り、練習することが増えるということを考えると、今まで以上に周りを見なければならないと感じました。
また、そういった中でも自分のボートスピードに影響を及ぼさない練習が必要だと思いました。これはレースでも同じだと考えています。
頭を使いながら練習をしているつもりでも、まだまだ考えきれていないことが多くあると思います。

次に私が出場するレースは全日本学生女子ヨット選手権大会です。全日本のレースに初めて参加できるので、自分が納得する結果が出せるよう課題をさらに見つけ、残り1ヶ月ほどの練習で日々成長し続けます。