遠征終了!

4回生マネージャーの三谷です。

今日は全日本学生ヨット個人選手権大会の最終日でした。


振れの激しい北風でAve.3m/s程の風のなか、残りの2レースを消化しました。

私はレスキュー艇に乗っていて、普段は振れなどあまり意識が向かないのですが、そんな私でも分かるほどであったので、プレイヤーも皆苦戦していたようです。

また、雨で気温が下がりプレーヤーのコンディションも不安に思いましたが、天候は私たちの味方をしてくれました。

昨日までの結果を巻き返した艇がほとんどで、シングルを取る者もおり、レスキュー艇内も盛り上がりました!
私にとっても最後の全日本学生ヨット個人選手権大会、マネージャーチームはいつも通りのサポートができたと思います!

1日目、2日目の幹部の話を聞くと、団体戦を見据えた考え方をしていて、私自身も「今の3艇の点数なら、、、」とチームに対する考え方が1年前とは大きく違っています。

関西学生ヨット選手権大会まで、あと2週間を切りました。
西宮に戻り遠征で学んだことを共有し、全員で関西優勝、全日本入賞に向けて残り少ない練習ですが、集中して取り組みます。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。