関西インカレに向けて

更新が遅くなり申し訳ございません。
3回生スナイプスキッパーの堤です。

今日は朝から天候が悪く、雷雨や風の強弱が激しかったです。
午前は470の全日本学生女子ヨット選手権大会の計測があることと風が安定しないということもあり、座学と整備を行いました。座学は一回生の質問コーナーとルールについての勉強を行いました。
整備は最近風が強かったのでマストのスパー類や艇のチェックを入念に行いました。

午後はAve.2〜5m/sの風が北から吹いており、波もあり、よく振れる海面でした。スナイプは尾崎コーチ、470は上野さんに練習に参加して頂きました。練習内容は帆走練習、基礎練習を行いました。風の強弱が凄く、とても振れるので丁寧な動作、トリム、ハンドリング、セッティングを心がけ、艇を止めないように心がけました。
こんな難しい風でも艇を止めないように出来るとどんな風でも走れるようになるので、これからも意識して練習していき、関西学生ヨット選手権大会に向けて日々精進していきます。

そして、今日470の全日本学生女子ヨット選手権大会の計測の手伝いとして村尾ヘッドコーチ、赤尾さん、上野さん、また、練習には尾崎コーチに参加して頂きました。上野さんには差し入れを頂きました。
ありがとうございました。