台風21号

ブログから失礼します。
4回生470スキッパーの村松です。
いつもご支援、ご声援ありがとうございます。

この度、台風21号により、新西宮ヨットハーバーが大きな被害を受けました。
新聞やニュースで取り上げられているように、高潮の影響が大きく、艇庫前は膝上60センチまで海面が上昇したようです。また、艇庫の窓ガラスが割れたり、部旗を掲げるポールが曲がってしまう程の強い風が吹いた模様です。


部員全員、怪我などはなく、安全を確認出来ております。

本日は、公共交通機関が麻痺しているため、艇庫に来れない部員を除き、一同でレスキュー艇や被害を受けてしまった外置きの艇の整備を行いました。
また、大量のゴミがハーバー内に散乱しておりましたので清掃をしました。
部員全員でしっかり行えたと思います。

私自身、今回の台風の気圧や針路状況など大変危険なものだと思い、部員全員で完璧にラッシングや準備をしたつもりでした。
ですが、自然の力は想像を超えて、このような被害が出てしまいました。
今回、被害が出てしまったことをしっかり受け止め、今後、同じ様なケースの場合でも、少しでも被害を少なくする様に努めて参ります。


さて、関西学生ヨット選手権大会まで2週間を切りました。
今回の台風もチーム力の更なる結束に繋がると私は考えています。
残りの期間、しっかりと準備し、大切に過ごしていきます!

引き続き、ご声援の程宜しくお願い致します。

最後になりましたが、本日は舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出して頂き、現役と親睦を深める機会を作って頂きました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    森田 靖彦 (水曜日, 05 9月 2018 07:59)

    部員全員、無事だということで安心しました。レスキュー艇などの整備で大変でしょうが、50名の部員全員で力を合わせて台風21号の被害から乗り切ってください。

  • #2

    主将 村松昂祐 (水曜日, 05 9月 2018 20:42)

    おはようございます。
    ご連絡ありがとうございます。村松です。

    ブログでのコメント、ありがとうございます。
    こういう時ほど、力を合わせていきたいと思います。
    関西インカレまで、残り少ない時間ですが、しっかりコンディションを整えて、大会に臨みます。

    失礼します。

  • #3

    瀬川 知広 (金曜日, 28 9月 2018 23:02)

    須磨ヨットハーバーは台風21号に関しては被害はありませんでした。
    西宮は大変な状況ですね。ハーバー掃除を、甲南の学生が率先して
    実施したことは、聞いています。
    いろんな人が、ちゃんと見ています。ご苦労さんでした。