サポートに全力を


2回生マネージャーの谷口です。
関西学生ヨット選手権大会2日目の今日は8時35分にD旗が掲揚され、午前はAve.3~4m/s、午後はAve.5m/sの南西の風の中、5レースが消化されました。

私は、昨日は陸で得点計算などのサポートを行い、本日は善蔵丸Ⅲ世からレースを見させていただき、得点計算のサポートを行いました。

善蔵丸Ⅲ世から、甲南大学の艇が、他大学の艇を抜かす瞬間を見ることができたり、上位で回航したことを他のレスキュー艇から教えてもらったりする等、情報共有をすることで、具体的な状況を把握しながらレースを見ることができたと思います。

また、陸から素早く得点計算の結果が送られてくることで、海上でより正確なレースの状況を把握することができました。

私は明日は陸で得点計算をするので、コーチの方々やプレーヤーに、レースの状況を素早く伝えることに貢献できるように全力を尽くしたいと思います。

明日は関西学生ヨット選手権大会最終日です。チーム全員が今まで積み上げてきたものを発揮できるように、よりサポートを頑張ります!

 最後になりましたが、本日は舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出して頂きました。大辻監督、村尾ヘッドコーチ、山本テクニカルコーチ、尾崎コーチ、横山コーチ、秋山コーチにご指導頂きました。山下さん、間下さん、玉置さん、南さんに運営に携わって頂きました。また、坂井さん、上さん、上田さん、神木さん、吉泉さん、森さんには艇庫まで足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。