女子イン遠征2日目

4回生470クルーの浦新です。

今日は午前中に計測を行い、午後からの出艇となりました。
午後は小降りの雨の中、東風がAve.1~2m/s程度で吹いていました。

470チームは蒲郡の風の特徴や走りを確認するため帆走練習を行いました。
西宮の北風のようにシフトが多く、また、振れ幅が大きいのでそれによるクルーの動きも重要だと思いました。

また、蒲郡の特徴・傾向を大野さんが教えて下さり、南東からの潮の流れなど、今日の傾向と照らし合わすことが出来る部分がありました。
これらを参考にしながら明日からのレースで前を走れるように頑張ります。

また、サポートで来ている村松と染谷は、海上から艇の走りやチューニング等のアドバイスをしてくれたりと、とても頼りになる心強い存在になっています。

私にとっては最後の全日本学生女子ヨット選手権大会になるので、全力で入賞を目指します!
ご声援のほどよろしくお願い致します。