それぞれの想い

2回生マネージャーの高田です。

本日は午前はAve.2〜3m/s、Max.5m/sの風の中、470チームは帆走練習とレース練習を行い、スナイプチームは帆走練習を行いました。

また午後は、Ave.2〜3m/s、Max.4m/sの風の中、470チーム、スナイプチーム共に動作練習を行いました。

私は午前に交河先輩とレスキュー艇から練習を見ていたのですが、久しぶりに一緒に海に出て、普段の自分の行動と交河先輩の動きを比較することで、練習運営をする際の対応の速さや的確な判断の大切さを改めて実感しました。

幹部の先輩方にとっては、今週一杯で全日本学生ヨット選手権大会前の西宮での最後の練習となります。
全日本学生ヨット選手権大会に出場する470チーム、次の代の基礎固めへと体制を新たにしたスナイプチーム、そして、それらを支えるマネージャーチーム一同がそれぞれの想いを持ち練習に取り組んでいます。

現在の幹部の方々は、この1年間「挑戦」をスローガンに掲げて、様々な改革を継続してこられました。
関西学生ヨット選手権大会が終わり、目標を急遽変更する事にはなりましたが、最後まで諦めず「挑戦」を続けるこのチームに、少しでも貢献できるよう私も精進していきます。

10月も半ばとなり、気温も低くなり、体調を崩しやすい時期となりました。
少しでも時間を無駄にしないためにも、自己管理を徹底して練習に励みます!