挑戦者として


4回生470スキッパーの畑です。

本日は、午前はAve.5〜6m/s程で北西から北北西に振れる風の中、午後はAve.8m/s、Max.10m/s程の北北西の風の中、帆走練習、他大学主催の上下のレース練習に参加しました。

連日、強風の中での練習ですが、470チーム・マネージャーチーム共に元気に練習しています!

午前、午後ともに2レースずつレース練習を行いました。これまでの上位校とともに練習する機会があり、どんな技術を使っているのか等を比較できる機会が多くありました。
多くの大学がランニングではパンピングに加え、風速が落ちるとロッキングをするなどの推進の継続がなされており、ボートスピードの加速が見られました。

私を含めた控えメンバーは、レギュラーチームの糧になるよう、時間や気温などの変化や風向を計測してこの時期の傾向を掴めるように努めています。

レースまで残すところ2日となり、最終調整と計測を終えるとレース本番となります。
関西学生ヨット選手権大会では悔しい思いを抱き、私たち幹部ではその原因として「過信」が多く挙げられました。

今年のチームスローガンである「挑戦」をして、全員が挑戦者として謙虚でありつつ自信をもってプレーをしたいと思います。

蒲郡の地には甲南大学チームの半数ほどしかおりませんが、チーム一丸となって最後まで甲南のパワーを出し切れるよう努力致します!
ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。