全日本インカレまであと2日


4回生470クルーの浦新です。

本日の午前はAve.6m/s、午後はAve.10m/s程の風で、風向は午前、午後共に北西でした。

午前は走りの最終チェックを目的とした帆走練習を行いました。午後は整備をする艇と練習をする艇に分かれ、それぞれ行動しました。

蒲郡での練習日数は前々入りを含め、本日で7日目でした。
私はレスキュー艇から見ていたのですが、強風の日が連日続いたためか、初日の練習よりも、全員が強風に慣れてきているように感じました
風の傾向も取り続けて、日々蒲郡の海の特徴を掴めてきているように思います。

また、全日本学生ヨット選手権大会に向けて、最大のパフォーマンスが出来るように「グリコーゲンローディング」という食事法を取り入れたメニューをトレーニング係の2人が考えてくれました。そのため、皆がたくさんご飯をおかわりしています!
今日でレースまで残り2日となりましたが、最後まで身体も万全な状態で挑めるように食事の面でも意識して臨みます!

最後になりましたが、3回生龍野のご父兄より差し入れを頂きました。ありがとうございました。