新体制が始まり

新2回生スナイプクルーの尾畑です。

本日は午前、午後共にAve.2m/s、Max.3m/s程の北東の風でした。

470チームは全日本学生ヨット選手権大会が終わり、代が変わりました。
新チームとなった事もあり、動作を含む基本練習を行い、基礎の確認をしました。

スナイプチームは午前、午後共にボートスピードと動作の確認をするために帆走練習を行いました。

本日は寒冷前線が通過する予報でしたので、風が北に回り風が吹き上がってくると予想していたのですが、風はさほど上がらず1日を通して軽風となりました。

関西学生ヨット新人選手権大会を2週間後に控えています。
レース当日もこのような風が吹く可能性が有ると考えられます。
そのために、そのことを想定したヒールトリム、ジブトリムを意識して練習しました。

私の関西学生ヨット新人選手権大会での目標は、動作をミスせず、他艇とブローの報告を徹底することです。
そして、スナイプチームの同期である宇仁、村上には絶対に負けません。

ご声援の程よろしくお願い致します。