新チームミーティング

新2回生スナイプクルーの宇仁です。

本日は新体制となったチームの発足に伴い、ミーティングと艇庫の清掃、整理を行いました。

午前は学年ごとにミーティングを行い、目標を決めそれに対しての行動・意識を考えました。
新チームの目標は『関西完全優勝 全日本入賞』
方針は『勝つために~継続・徹底・感謝~』です。

今回のミーティングは、私にとって初めて真剣にチーム全体のことを考える機会となりました。
新一回生が入ってきた時に引っ張っていくことが出来るよう、ヨットを知り、楽しみ、上達したいと思います。
そのためには、本気で関西学生ヨット選手権大会でのメンバー入りを目指さなければならないと思いました。
自分達がいずれ教える立場になることを自覚し、積極的に行動しようと思います。
海上だけではなく、陸上での行動もヨットの上達に繋がるので、その点についても改めて意識したいです。

午後は新チームになり、気持ちを一新するために艇庫を掃除しました。
新4回生が中心となり、各自が責任感を持って取り組むことが出来たと思います。
艇庫が綺麗になり気持ちが良くなりました。
整理整頓を継続し、常に綺麗な艇庫を維持することが出来るよう、心掛けていきたいです。
そして明日からまた練習に励み、目標を達成できるように頑張りたいです。
最後になりましたが、新4回生杉浦先輩、新3回生谷口先輩のご父兄より差し入れを頂きました。ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    テクニカルコーチ 山本 (土曜日, 10 11月 2018 19:56)

    3月、1年ぶりに行ったら綺麗になっていた。

    今月、更に綺麗になっていて感心した。

    あれを、もっと綺麗にしたのなら凄い!

  • #2

    新2回生 宇仁 (日曜日, 11 11月 2018 18:51)

    山本コーチ

    ありがとうございます。
    具体的な点でいいますと、1階の洗濯物周りや2階の下駄箱周りを特に綺麗にしました。
    12月の艇庫締めにて、今よりも更に綺麗にしてまいります。