棚卸し


新2回生スナイプクルーの村上です。

本日の午前はAve. 2〜3m/s、Max.4m/s程の北東の風の中、470チームは帆走練習と関西学生ヨット新人選手権の回航における混戦を予想した、短めのマーク設定で、回航練習を行い、スナイプチームは帆走練習と動き出しの練習を行いました。

風が大きく振れることが多かったのですぐに対応して、艇を止めないことを意識しました。

午後は棚卸しを行い、その後両クラス共に艇の整備を行いました。
関西学生ヨット新人選手権大会に出場してくださる4回生の津嶋さんと一緒にスナイプのランチャーとテンションのシステムの変更、また、チューニングも出しました。

今までは見て学ぶ事が多かったのですが、実際やってみてまだまだヨットについて知らないことが多いと実感しました。

来年度、新入生が入ってきた時に自分が教える立場になるということを自覚し、今後の練習に励み、今以上にヨットの知識を身につけます。

関西学生ヨット新人選手権大会も近くなり、今年最後のレースとなります。同期の宇仁と尾畑と切磋琢磨し、練習してきた成果を出せるように頑張ります。
ご声援の程よろしくお願い致します。